喫茶『土下座』

275543
不全川レンジャー戦闘発令室
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ぢぃりゅん - えくすぷ (?)

2017/11/17 (Fri) 21:36:02

夢色チェイサーのさ
イントロが長いバージョンのCDて
持ってる?
あと
ドリルでルンルン

Re: ぢぃりゅん - ぢぃ (?)

2017/11/18 (Sat) 01:19:13

あるよ

ニュルの最速記録 - えくすぷ (?)

2017/11/17 (Fri) 23:54:32

1983年にポルシェ956が出した
6分11秒の記録が
未だに破られてないんだってな
バケモノすぎだろ956
なお
エンジンは
フラット6の2.6リッターツインターボ
最高出力は650馬力でドッカンターボという
ちょっと弄った33Rくらいなスペック
今どきのスーパースポーツには果てしなく及ばない
車体の戦闘力とはこういう事か

艦これ秋イベント - えくすぷ (?)

2017/11/17 (Fri) 18:34:25

レイテかぁ・・・

ミッドウェーで慢心から
機動部隊主力が壊滅
ソロモン、マリアナで
一部除く指揮官たちの無能さ故の駄策で
艦艇を無駄に激耗してゆき
そして、レイテの惨状・・・
事実上、帝国海軍は戦闘力喪失

レイテの惨敗で敗戦確定となったと
えくすぷは考えています
(考察には様々な意見や見方があります)

しかし
今回は
連合軍が最も恐れていた
「ファーストバトルシップ」金剛級戦艦も
虎の子の機動部隊も
練度の高い航空部隊の伝説の隊長も
全て健在!
海軍マニアとしては
胸が熱くなります

そして
レイテといえば
なんと言っても
扶桑、山城、そして武蔵
存分に暴れて無事に帰還という
果たせなかった思いを
叶えてあげたいです

コンドル - えくすぷ (?)

2017/11/15 (Wed) 19:15:16

概ね完成です
技術力の拙さから
近くで見るとイタいですが
遠目に見れば
プロポーションは抜群です

Re: コンドル - えくすぷ (?)

2017/11/15 (Wed) 20:13:25

なお
最終の仕上げは
けろたんとブン様にお願いします
箱の三面は平滑化してあるので
けろたんが自作イラストを貼るもよし
ブン様がイラストシールを作ってあげるもよし
テールランプやイルミネーションの色も
一切入れてないので
油性ペンなどで塗るのも楽しいかなと
けろたんの作例では
フロントバンパーのサイドを
ナマズマーカー3列でキメてたので
そんな感じで是非遊んで下さい

さてブン様
明後日くらいには
接着剤も完全乾燥するので
それ以降いつでも
引渡しできるのだけど
さてどうしよう

Re: コンドル - ブンタン (?)

2017/11/16 (Thu) 10:55:58

無茶なお願いを聴いてくれてありがとうございます。

受け取りは18日以降であれば乗務が早くに終わる日の晩か、水曜日なら対応できると思います。

さて、お礼について真剣に検討しなければ

Re: コンドル - えくすぷ (?)

2017/11/16 (Thu) 14:15:45

では
仕事のスケジュールと調整して
改めてお知らせします

あと
お礼とかお気遣いなくですよー
コンドル本体以外は
あり合わせのもので作ってるし
お礼頂ける程立派な作品でもないし・・・

これくらいでけろたんに喜んで貰えるなら
お安い御用ですからー

こんどる - えくすぷ (?)

2017/11/15 (Wed) 10:51:01

いよいよ接着するです

Re: こんどる - ブンタン(vita) (?)

2017/11/15 (Wed) 17:48:29

万力のような工具は何でしょう?

Re: こんどる - えくすぷ (?)

2017/11/15 (Wed) 18:47:25

これは
クイックリリースクランプて工具
接着剤が乾くまでとか
あらゆるモノを固定する為の工具です

今回は
フロントバンパーが
顎下で接着して固定してるので
乾くまで固定してます

ネットの作例で見る様な
プラ板を貼り付ける構造では
ミニカー遊びに耐える強度は
担保できないと判断し
ミラーステー以外は
1.7mmのプラ板を積層溶着した
プラスチックのムクのブロックから
削り出しで整形する製造法で
各部品を作っています

サイドバンパーとリアバンパーは
シャシに嵌るくらいの精度で作ってるので
接着剤無しでも固定できるくらいで
それを接着固定してるので強度バッチリです
しかし
残念ながら
一番強度が欲しいフロントバンパーは
嵌める対象が無いので
接着剤に頼る事になりました
まぁ
前からの衝撃に対しては
構造上心配ないので大丈夫だとは思うのだけど
一応
念入りに接着しときました

今土る - えくすぷ (?)

2017/11/14 (Tue) 18:24:05

ロケットも載って
大分カタチになりました

Re: 今土る - えくすぷ (?)

2017/11/14 (Tue) 18:25:35

でも実は
まだ仮組みなのです
これから仕上げてゆきます

金土る - えくすぷ (?)

2017/11/07 (Tue) 22:36:17

けろたんの作品を見て
彼的理想は掘りの深いラッセル戻し
そう判断して
形状的理想を追いすぎて
メッキ風味シート貼るのに
七転八倒しています

でもまぁ
なんとなくそれっぽくなってきました

キャビン上は
まだ構造の構想を練ってる段階ですが
実車ではありえない大きさのバンパーに
合わせたサイズの
やりすぎ舟形バイザーが
案外イイ感じかなーなんて

Re: 金土る - えくすぷ (?)

2017/11/07 (Tue) 22:43:18

ちなみに
下廻りは
全部繋がってます

Re: 金土る - ブンタン(vita) (?)

2017/11/07 (Tue) 22:51:39

うほっ、これは良いデコトラ!

今度る - えくすぷ (?)

2017/10/31 (Tue) 13:51:07

下廻りの形が出来ました
作ってみたら
あまりとんがってないので
変な小細工無しで
大丈夫そうでした

Re: 今度る - ブンタン (?)

2017/10/31 (Tue) 18:39:09

お・・・おおおぉ!!

蕎麦屋のラーメンは - えくすぷ (?)

2017/10/28 (Sat) 09:40:31

さほど美味くない法則

大体の場合
うどんとラーメンの中間くらいだが
細うどんとも冷麦とも別の何か
そんなケースが多いと感じます

まさにこのパターンでした

おぎのやのラーメン

麺もスープも
中途半端感が凄まじい

結論
黙って蕎麦食え

Re: 蕎麦屋のラーメンは - えくすぷ (?)

2017/10/28 (Sat) 09:46:51

なお
20年来気になっていた
ソースカツ丼

これは
群馬でも長野でもメジャーだし
豚肉の美味い産地なので
非常に美味しかったです

おぎのやで
釜飯&蕎麦を食わないという
永年の野望がかないました

なお
釜飯&蕎麦は
前日に行きました

今、アップグレードの「秋」って釜飯が
¥1.800!で期間限定販売してます
残念ながら土日祝のみ販売で
食べられなかったけど
なんかすげー美味そう

Re: 蕎麦屋のラーメンは - ぢぃ (?)

2017/10/29 (Sun) 16:45:02

おぎのやで釜飯&蕎麦を食わないという愚行

長野、群馬の山ん中は - えくすぷ (?)

2017/10/28 (Sat) 09:35:28

先日の台風の影響の
超落葉ウェットでした

滑らせまくって遊びました
楽しかったです

1度だけ
Aピラー越しに前を見るくらい
ナナメってる時に
対向車の灯りが見えて
すれ違うまでにまっすぐ戻るかしらと
ちょっぴりドキドキでした♡


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.